CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
ランキング
MOBILE
qrcode
<< 犬は1秒で寝る | main | 岡本太郎 生誕100年 >>


| - | | - | - | pookmark |
熱田神宮と蓬莱軒

あーうなぎ食べたいわぁーで決まった
熱田神宮参拝と蓬莱軒。

蓬莱軒には11時30分前に着いたけど、お店の前は長蛇の列。
順番に予約。。。
お客様で1時過ぎのご案内になりますと・・・おほほほ・・・

予約までの時間は熱田神宮参拝
正門から本宮へ。
まだまだ時間があったのでおみくじ引いてなんとなく歩いてると・・・

どこからか、おじさんがおねーちゃん本宮だけが熱田神宮じゃないぞ!
パワースポット連れてってやる!と左にそれて清水社へ(左下)

まずはトトロが住んでる?神木(右上)

木の根っこに触れてパワーがもらえるらしい!(右下)

明治神宮の清正井みたいな湧水があるなんて!
3月頃にいけばここが椿の花でうめつくすそうです。

清水社の参拝方法は・・・
柄杓で左側の壁に2回 右側の壁に2回 真ん中の石に3回水をかけてからお願い事をしてね
水を少し顔につけたら美肌になるらしい。残った水は反対側の池に捨てる
けして湧水側に捨てない事らしいです


本宮から正門までの間にたくさんの神話や歴史が・・・
↓ これ織田信長が作った塀 まだ残ってるのがすごい



熱田神宮を1時間歩いて説明してもらった。
おじさんの知識すごすぎる!



蛇が住んでいる神木
ながーい蛇がたまに顔を出すらしい。
見れたかたはかなりラッキー!



縁あって説明頂いてありがとうございました。

たくさん歩いた後はお腹ぺこぺこ。
美味しいひつまぶしを頂きました。





行ってよかった熱田神宮。
次回は椿の季節に。。。

名古屋続く・・・
| おともだち | 21:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:41 | - | - | pookmark |
コメント
あたし名古屋で初めて世界の山ちゃん行ったよ!しかも駅で立ち食い(笑)おいしかったー
| きたさん | 2011/09/21 8:15 PM |
私も、以前に熱田神宮とひつまぶし行ったー!
でもでも!無知で行ったから熱田神宮の滞在時間 わずか(笑)
パワースポット行ってない〜
しゅり、おじさまは運命ですな!私のときは現れず。
あ、秋祭 そろそろ?
| ひらとも | 2011/09/23 9:59 AM |
熱田神宮行くときは詳しいから(ちょっとだけ)言ってね
秋祭りは10月8日〜9日って言ってたよ!
水あめあるかなー??
| パリ男 | 2011/09/23 11:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gratitudog.jugem.jp/trackback/77
トラックバック

人気ブログランキングへ